アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たーざんの独り言
ブログ紹介
ちょっとしたお出かけでもデジカメ持参で、感動したことや、気づいたことを写しています。
未熟ですが少しでも私が美しいと感じたことを表現できる場所にしていきたいと思っています。
毎日の暮らしを輝くような1日にしていきたい。
ちょっとオーバーかな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏も終わりか?
夏も終わりか? 2日前まで35度近くあったのに涼しくなって、気持ちが付いていけない。 夜寝るときだけクーラー、扇風機の生活が、窓閉め切って、薄かけ布団しっかりかけて寝るように なりました。 愛犬モモも、過ごしやすいのか、丸まって寝てばかり。 この間、夫の実家に行った時の食事風景。 うなぎのちらし寿司は、私の作って持って行ったもの。 86,83歳の高齢。2人頑張って生活しています。 私も長生きしてと、お手本のような夫婦。 昔から、和食中心で豪華ではないけど、30品目平均に摂っているなと、感心してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/22 14:05
検診
昨年手術してから、毎月1回の血液検査。半年に1回の、CT検査。 今のところ、異状はありません。 最近、福島原発の放射能の記事や放送見たり聞いたりすると、治療に 使う放射能は素晴らしいけど、今福島で起きてる汚染、牛肉の事米の事 未来が見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 15:48
復活おばさんなり
復活おばさんなり 2年間の静寂を破って、復活しました。 前より強力?になったつもりで、復活しました。 愛犬モモは元気ですよー かわいいたらないよ 最近、ツイッターも・・はじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 13:09
うちの犬は甲斐犬ミックス
うちの犬は甲斐犬ミックス 今日のNHKの小さい旅は、甲斐犬の事でした。 特別天然記念物に指定されていているそう。 勇猛果敢い敵に挑みかかっていく姿は熊も倒す素晴らしいもの。 大きさは50センチほどで、あまり大きいものではないけれどとても 魅力的。 我が愛犬はミックスなので、いろんな人に媚びてお腹は見せるし いろんな音には怖がるし・・ でも可愛い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 13:34
結婚記念日
結婚記念日 最近仕事で一緒に過ごすことがなかった結婚記念日。 33回目でようやく2人きりで、食事をすることが出来ました。 それも以前から行きたかった、東京オペラシティーで・・ 54階の東天紅が2人嗜好に合ってるのでそこで、記念日 なのでちょっと奮発して上ランチ食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 18:52
修理
修理 5日前に修理に出したデジカメが直って、引き取りに行ってきました。 液晶表示不良のためLCDユニットを交換してもらったんです。 もとのようにきれいに写せるようになりうれしい気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 21:35
台風一過
台風一過 一昨日のどんよりした曇り空、昨日は1日中雨。 今日は、まさに台風一過・・晴天中の晴天 冬の富士山のような富士が見えましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 15:55
イヴリー・ギトリス
イヴリー・ギトリス チャイコフスキーの協奏曲二長調を聴きたくて生協の共同購入で購入して 行ってきました。 イヴリーさんのことも、キエフ国立交響楽団の事もよく知らず、恥ずかしながら 行ってきました。 高齢にもかかわらずなんと精力的な演奏。58の私は何考えていったんだろう と今まだに生き方深く反省しました。 交響楽団も本物を身近に感じて、幸せな時間を過ごすことができました。 チラシ沢山もらったけど、クラシックの演奏会多いんですよ。 主人が自由な時間ができたら一緒にいろいろ行くのが夢です。 あの日も1人... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 20:10
斑鳩神社
斑鳩神社 聖徳太子ゆかりの地だけあって、斑鳩という名の神社がありました。 法隆寺のそばに、・・ 丁度、10月10日〜11日に秋の大祭やってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 12:03
柿食えば…法隆寺
柿食えば…法隆寺 母との最後の旅行となった法隆寺。5年ぶりに今度は主人と・・ あの時は真冬。人も少なくて歩きやすかったけど、今回は人でも多くて ちょっとお疲れ・・贅沢だー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 09:23
日帰り貸切温泉行ってきたよ
日帰り貸切温泉行ってきたよ 晴天の湯の山行ってきました。 婦人病にも効くというので期待して行きました。 1時間2500円。ちょっと高いけどゆっくり出来て、家族以外誰もいないんですから 病みつきになりそう・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 13:29
台風は去った
台風は去った 昨夜から激しい雨と今朝から昼にかけての風が関東からは昼には去ったよう。 でもいつまでも風は収まらなかったね。 わたくしこと もももようやくお散歩日和が訪れようとしてるのに・・ お母さん、三重に行っちゃうんだって。 お兄ちゃん、ちゃんと散歩連れてってくれるかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 17:18
5時間滞在した新潟で・・
5時間滞在した新潟で・・ 車のナビで新潟の倉庫に設定してた、お母さんは、すぐに倉庫の 荷物をえっこらさと積んでから・・主にアルバムやお爺ちゃんの絵など・・ その後、本町の市場で鈴木鮮魚店の「南蛮エビ」「昆布巻き」露天 の新潟産の「クリ」「かきのもと」「焼きナス」「きのこ」買ったんだって。 お昼には、アニバーサリーのプレゼント進呈という葉書持ってきたので 「ポルト・カーブドッチ」に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 20:06
新潟の空は青かった
新潟の空は青かった 群馬との県境あたりはどんより曇っていた空が、新潟市に近づいて来るうちに 天気になってきたそうよ。 倉庫で荷物積むころはすっかり、青い新潟の秋の空・・ 本町の市場で、南蛮エビ買って、全国的に有名な砂地で作った葡萄で醸造した ワイン販売してる「カーブ・ドッチ」の「ポルト・カーブ・ドッチ」についた時に撮った 写真見て見てと母さん、うるさいんだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 08:39
日帰り強行新潟旅行 往路編
日帰り強行新潟旅行 往路編 お母さんが言うには、群馬の「駒寄」のあたりで、にじが見えたんだって。 そのおかげか、今回の旅行は、順調だったらしいよ。 朝5時に出かけて、夜8時に帰ってきたんだからさ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 00:10
奈良の都  法隆寺
奈良の都  法隆寺 どうも、お母さん10月になったとたん、日帰りで新潟にお墓参りに行ったり、お父さんのいる 三重県に行くらしいんだよ。 私はどうなるんじゃ・・心配。お兄ちゃんのお任せらしいよ。 ちゃんと面倒見てもらえるかなーお兄ちゃんのことは好きなんだけど。 食事用意してくれるかな? でもしょうがないよね。 今は亡きおばあちゃんと行った法隆寺に行くかもしれないんだって。 思い出沢山あるだろうから、お父さんと2人で楽しんできてね。 夕暮れもすてきだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 13:21
お母さんの再生宣言だー
お母さんの再生宣言だー 世界中が日本が市町村がNHK土曜ドラマ「再生の街」のように再生にかけています。 我が家も以前とは違う楽しさもあり喜びも感じる、再生を目指そうと考えて います。 自分の健康にも気を配り、体重も落としつつ、血管も強くして血液サラサラ を目指しながらいかに倹約しながら、献立は充実させて,   出来るか・・ でもやってみる価値はあるね  とまたお母さんが宣言してるよ。 私もも も少しだけ協力しようかな・・でも私食いしん坊だから無理かも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/27 23:18
見て見て
見て見て これは私の1年前の写真ですよ。 まだまだおきゃんで、大暴れ。 今は、落ち着いてるんだよ。誰もいなければ・・・ 昨日まで大好きなお父さんいたけど、単身赴任先行っちゃったからさ 静かな静かな毎日が始まるんだよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 12:37
いつも見てますわよー
いつも見てますわよー 私、いつもお母さんのこと こうやって見てるんだよ。 もしも、散歩って言ったらすぐに行けるように。 でも最近、道路工事近くでやってるから待ちくたびれることばかり。 朝早くか、夜だよ。散歩・・ 最近涼しくなったのに。私が怖がりだからしょうがないかな。大きい音 怖いもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/15 12:11
芸術の秋
芸術の秋 木、金と私はお留守番でした。 なぜって、お母さんが、天満敦子さんのコンサートや、竹橋の美術館に ゴーギャン展に行ったからですよ。 クラシックのコンサートは久しぶりだったんだって。バッハの無伴奏ヴァイオリン・ソナタや無伴奏パルティータ第二番など、お得意の曲に加えて、最近力を入れている 日本のうたなど、とてもよかったって言ってた。 ゴーギャン展は、人の頭を観に行ったようだった。その上、作品がすくなかったと言って、 疲れたと言って、ベットにごろーん。 私のご飯忘れてんだから・・困っちゃうー... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 19:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

たーざんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる